おたろうの食事日記

日々の食事を記録します。

1月12日

◾︎朝

f:id:otarox:20180329193610j:image

野菜スープと洋ナシとキウイ

 

夕べから風邪が悪化し、起きられない私のために、夫が野菜スープを作ってくれました。

さいの目に切った玉ねぎニンジンじゃがいもをじっくり炒めて梅干しのタネと一緒に煮出す、我が家の定番スープです。

野菜の切り方、いつもよりちょっと大きいなとか、塩がちょっと足りないなとか、そんなのどうでもよく思えるほど、夫の優しさが美味しいスープでした。

 

◾︎昼

f:id:otarox:20180329194337j:image

 

寝こんでいる私の代わりに、夫が自分でお弁当を作りました。

先日アラを買ってきて作っておいたマグロのフレーク(醤油と酒と砂糖で煮てほぐしたもの)をごはんにのせてマヨネーズをかけ、海苔をかぶせたとか。

絶対に私なら作らないお弁当だけど、なんだか美味しそう。

実際大変美味しかったそうです。

今度私も真似してみようかなと思ったのでした。