おたろうの食事日記

日々の食事を記録します。

1月9日

◼︎朝

f:id:otarox:20180111130344j:image

磯部もち

みそ汁(白菜 ネギ 油揚げ)

ふかしカボチャ

りんご

キウイ

 

お弁当用にふかしたカボチャの、あまりの美味しさに感激し、朝食でもいただくことに。

実家の母が、北海道の農家の方にお願いして、取り寄せてくれたものです。

皮が鉄のように硬く、口に入れるまでの道のりは、かなり険しいこのカボチャ。

本当に美味しいものは、大抵、簡単には食べられないものですね。

 

◼︎昼

f:id:otarox:20180111131331j:image

⚫︎ごはん

⚫︎シャケ

⚫︎三つ葉入り卵焼き

⚫︎ブロッコリー

⚫︎カボチャサラダ

⚫︎セロリ入りキャロットラペ

⚫︎大根のたまり漬け

⚫︎みょうがの甘酢漬け

 

◼︎夜

f:id:otarox:20180111131605j:image

鍋の残り汁のおじや(三つ葉 卵入り)

栃尾揚げのネギ納豆挟み焼き

たくあん

白菜漬け

 

昨夜の豚しゃぶの残りの汁に、冷凍しておいたごはんを入れたおじや。

結局、これが一番美味しいのですね。